WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

醍醐味!

f:id:chobinosuke:20151026194044j:plain

青春18きっぷの旅2013春、最終日も巣鴨スタートです。

今日も先ず東京駅へ向かいます。三度千葉なんですが、鴬谷で凄いのを見かけましたよ。上野で下車するしかないでしょw。

f:id:chobinosuke:20151026194042j:plain

二日目に大宮で見たカシオペアが帰ってきました!そう言えば朝撮るのは初めてだな。

f:id:chobinosuke:20151026194041j:plain

推進運転待ちをしていると向かいの14番線に185系の200番台が…あっ、あまぎ色だ!ラッキーだな。これを撮ってから移動だな。

f:id:chobinosuke:20151026194039j:plain

推進運転を見送ってあまぎ色を撮る。さて上野を出るかな…?15番線到着は上野発の草津かな?

f:id:chobinosuke:20151026194038j:plain

…あっ、湘南色だ。すげぇな、今日は醍醐味過ぎだな。逆に心配になってきたぞw。

f:id:chobinosuke:20151026194037j:plain

撮り終え、山手線で東京駅へ。今日も地下ホームだ…かぶりつきで前方を見ながら考えていると東京駅目の前で緊急停車。新幹線も停まっている。またか。ホームが空いているかの確認取って行くってのは難しいのかなぁ。そんな事を思っていると京浜東北線が何事も無かったかのように知らん顔して東京駅へ入線していった…なんでこんなに温度差を感じるのだろうか?それともさっきので運使い果たしたのか?

遅れて到着。地下ホームまで直走り…

f:id:chobinosuke:20151026194036j:plain

遅れの影響(緊急停止の場合、JR東日本は関係がない車両でも停止になっちゃいますからねぇ)で先発の成田エキスプレスは接続待ちでオイラが乗りたい快速エアポート成田はまだ到着していなかった。一本早い総武線快速は隣ホームで成田エキスプレスが出るのを待っている…今日も先手先手で行くべきだな!早い方に乗込んだら快速エアポート成田が間もなく到着のアナウンス…やっぱそっちに乗るか!昨日の教訓を生かしてみようw。

f:id:chobinosuke:20151026194035j:plain

今日もE217系に乗車!遅れて出発だがきっとまた取り戻してくれるだろう…千葉までの車窓をぼんやりと眺める。今日一日で今までの三日分ぐらい濃い内容だよなぁ。

1分遅れで千葉到着。ここで定時発車に戻る。

f:id:chobinosuke:20151026194034j:plain

定刻で成田着。今日の目的その1は成田線我孫子支線だ。千葉も残す所、成田線(成田-銚子)、総武本線(成東-銚子)と鹿島線だけになった…鹿島サッカースタジアムはサッカーが無いと行けないんだよな。鹿島臨海鉄道使っての素通りしかないかな。。

f:id:chobinosuke:20151026194033j:plain

E231系に乗車。我孫子までは40分の短い旅だ。

では午前のスケジュールです。

巣鴨
  | 山手線
上野

上野
  | 山手線

東京 10:16
  | 総武線快速
成田 11:33

成田 11:45
  | 成田線
我孫子12:25

我孫子からは常磐線で謝辞に言いに行きます…。

後付[2015.10]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
これで北斗星も撮れていたら奇跡だったでしょうね。ではオマケを。

f:id:chobinosuke:20151026194043j:plain

EF510 502号機で運行のカシオペア。青釜運行はこの時以来見てないなぁ…多分最後まで銀釜なんでしょうね。

f:id:chobinosuke:20151026194040j:plain

185系200番台のリニューアル色も出しておきます…実は185系にはまだ乗車した事が無いんですw。計画はあるんですが、後回しし過ぎてます。

更に後付[19/08/17]:


寝台特急 カシオペア 尾久車両センターへの推進回送

蔵出しでこの時の推進回送の映像です!

 

index:青春18きっぷの旅2013春
念願の久留里線乗車へ
千葉制覇の為に
オイラはK47編成に乗りたかった訳で
そもそも発端は横須賀線の久里浜なのです
上野発黒磯行き
醍醐味!
ありがとう、651系!
青春18きっぷの旅2013春 エピローグ