WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

ちょび、青森・函館フリーきっぷの旅…なのに札幌まで行くよ

青森・函館フリーきっぷの旅を使って北へ向かいます。

参考:JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社
http://www.jreast.co.jp/

JR東日本:おトクなきっぷ
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=2&cmb_placepre=0&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=19&serchBtn1.y=5&GoodsCd=1023

「青森・函館フリーきっぷ」のページのURL

これを使うと青森まで指定席で行けます。新幹線も使える(八戸-青森は特急つがるから普通に買うより料金はこっちの方が断然お得!
しかも通年!盆暮れ・正月・ゴールデンウィークと関係無いんですよ。

後付[2015.08]:青森・函館フリーきっぷは発売されておりません

さて、今回の旅の目的は

  • 寝台特急あけぼのに乗車
  • 青函トンネルを抜けて北海道へ!
  • SL函館大沼号に乗車
  • 札幌まで足を伸ばして札幌ラーメンを食べる(実は味噌好きなんです)
  • 急行はまなすに乗車
  • 今回こそ乗ってきた車両をデジカメで撮ってくる
  • DSテレビの「TVの旅」をエリア獲得してくる

今回は抜かり無し!!!

…の筈ですwww(前回の失敗を見る)。

もちろん今回もリアルタイムでブログ更新します。

って事でこれから上野へ向かいます。

後付:
まさか1ヶ月半でこんな事するとはw。

index:ちょび、青森・函館フリーきっぷの旅…なのに札幌まで行くよ
「寝台特急あけぼの」がオイラを北へ運ぶ[前編]
「寝台特急あけぼの」がオイラを北へ運ぶ[後編]
青函トンネルを抜けて北海道へ
SL函館大沼号に乗車!!![前編]
SL函館大沼号に乗車!!![後編]
札幌まで。札幌にて。
札幌駅で。
急行はまなすで帰路へ。
八戸、そして終着
ちょび、青森・函館フリーきっぷの旅…なのに札幌まで行くよ[エピローグ]