WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

過去記事はブログ人でやっていたモノを厳選し加筆して載せておりますので
gooブログ版と重複しているモノもあります。

Sunshine Rock / Bob Mould

Bob Mouldのアルバム、Sunshine Rockのアルバムアート

やっと届いたと思ったら日本版が出てるとは!本国発売から遅れる事1週間で着ました!中は歌詞カードのみとシンプル。

通算13枚目のソロアルバム…Loudbomb、Blowoffを含めても良いのか?…ってのは置いておいて、アルバムレビューです。

タイトル曲からのスタートで爽快感満載な感じ。常に突っ走るリフが今回も健在で今までにない所だとストリングス入れてるぐらい。完全なバンドサウンドが出来上がってるように思える。

アルバムアートの裏側


その辺はリズム隊の二人(Jason NarducyとJon Wurster)が裏ジャケに載ってる時点でもう不動なんだろうなと確信した。

個人的にはSunny Love SongとSend Me A Postcard(BobがShoutしてる!)が良かった。

[広告:Amazon]

SUNSHINE ROCK

SUNSHINE ROCK

 

SUNSHINE ROCK [BOB MOULD]

[広告:iTunes]

一つ難癖を付けるとするとThe Slim(Sugar)のような重々しい感じの曲が聴きたかった。ただ今回は「Sunshine」がキーワードであるから重さは必要なかったのであろう。

既にツアーは始まっていてYoutubeにはもうLiveの映像が上がってる…

今回のセットリストは相当な通でないとキツくないかい?

まぁイマドキはYouTube探せばなんでw。

来てくれないかなぁ。最前に陣取ってずっとノリノリで聴いてそうだな、俺はw。

後付:
土曜に来てでまたあげるの遅くなった…それには理由がありまして…次回へ。