WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

Binaural / Pearl Jam

昨日の帰宅時、乗車率85%ぐらいなのに殺伐とした三田線の中wで、いつも通りにTwitterでニュースをチェックしておりましたらこんな記事を見つけました。

gigazine.net

この記事逃してたなぁ。バイノーラルかぁ……あっ、Binauralか!そんな意味だったんだ!今更なんでお恥ずかしいです。

バイノーラル (アルバム) - Wikipedia

然もOf The Girl、Rival、Sleight Of Hand、Soon Forgetの四曲はバイノーラル録音されてんじゃん!

iPhoneのMy MusicにはNo CodeとYieldしか入っておらず、自宅に帰りビール飲んで飯食って寝て起きて用事を済ませる為に準備して、「あっ、Binaural入れて出掛けるか!」と慌てて入れまして、聴きながら用事を済ませに行きました。

残念な事に40過ぎのオッサンなオイラの耳では320kbpsに圧縮された音源ではヒーリングを感じる事が出来ませんでした…それは圧縮されてるからでしょって思い、帰宅してCDを引っ張りだしました。

https://www.instagram.com/p/BDAqjD8w90R/

Binaural #pearljam

CDとはいえ、やはり圧縮されてない音源を聴くと違いますねぇ。ヒーリングは…記事の実験通りの結果だと思います。ただ、楽曲の素晴らしさに変わりは無いですがね!

参考:

pearljam.com

[広告:Amazon]

バイノーラル

バイノーラル

 

日本版にはボーナスCDが付いてます!

[広告:iTunes]

後付:
アルバムアートはハッブル宇宙望遠鏡で撮られた砂時計星雲を使っています。

砂時計星雲 - Wikipedia

色々と深い意味がありそうな感じにしてくれる画像だと思います。