WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

For All Kings / Anthrax

待ちに待ちました!

https://www.instagram.com/p/BCNGH9IQ9_L/

I got it !!! #forallkings26feb #ForAllKings #Anthrax #Metal #Big4 #Japan

先ずはこのジャケですよ。またまたAlex Rossですよ、素晴らしい!MARVELSの日本語版を持ってるんですが…アメコミ好きにさせたのはAnthraxの影響なのですよ、最近は休んでますがw。The Age Of Apocalypse辺りでかなり嵌ってました。映画のX-MENはアポカリプス登場ですし、次のAvengersにはThanosがいよいよみたいですね。カプコンマーヴル・スーパーヒーローズも好きでしたし、Infinity Gauntletが元でしょうから楽しみです!

脱線しすぎましたm(_ _)m

f:id:chobinosuke:20160226005058j:plain

開封するとライナーノーツ、歌詞カードとDisc 1。

f:id:chobinosuke:20160226005115j:plain

Disc 1の後ろにボーナスのDisc 2。

Jonathan Donaisが加入して初のアルバム(ジョーイが復帰って言われてももう4年以上経ってるんだからさぁw)。ジョナサンの音は今回初めて聴きましたが、オイラ的には好きなソロを弾くギタリストです。

リズム隊のリフですが…文句のつけようがない!Spreading The Diseaseの30th Aniversary盤のようなリズムトラックのみってのが欲しくなりました。

今回の日本版はボーナス トラックにボーナス ライブ CDと盛り沢山です!
ライブはA.I.R.の4:56でジョーイが「TOKYO !」とシャウトしているので日本なのは間違い無いでしょう。オーディエンスの感じからするとLoud Park 15でしょうか?記載が無いのであくまでも憶測です。あと、Caught In A Moshの3:27辺りで飛んでしまうのは…オイラのだけでしょうか?非常に残念です。それとライナーノーツも…これも残念な感じでした。

アルバム全体としてはThrashありきですが、Worship Music同様でジョーイがいる事でMetalへの原点回帰が出来ているように感じました。。

何にはともあれ捨て曲ないんで当分は聴き続ける日々が続きそうです!

参考:
ANTHRAX | Official Website
http://anthrax.com

bylines.news.yahoo.co.jp

俺もアルバム支持者ですわw。飛ばしたり、リスト作ったりよりも「アルバム」ですね。

bylines.news.yahoo.co.jp

TwitterInstagramにあがってくる画像、映像を見ると「あ〜ぁ、リハ見てみてぇなぁ」と思います。3人だけででゴリゴリとリフ聴かされたら卒倒すんだろうなぁw。

www.barks.jp

スコット本人も「リフ!」と仰ってます。S.O.D.もそうなんですが、リフがAnthraxを好きになった一番の理由なんですよね。

[広告:Amazon]

フォー・オール・キングス【初回限定盤CD+ボーナスCD(ライヴ音源)/歌詞対訳付き/日本語解説書封入】

フォー・オール・キングス【初回限定盤CD+ボーナスCD(ライヴ音源)/歌詞対訳付き/日本語解説書封入】

 

Index : Metal

chobinosuke.hatenablog.com

後付:Slayer、MegadethAnthraxときましたからあちこちで「Metallica!どうしてんだ?」ってなりそうですね。