WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

過去記事はブログ人でやっていたモノを厳選し加筆して載せておりますので
gooブログ版と重複しているモノもあります。

愛すべき今日[初回限定版]&新春ライブ2015日本武道館[Blu-ray]がやっと届いた件

https://instagram.com/p/8DPNuEQ9yt/

やっと着た。#エレファントカシマシ #愛すべき今日

今回は参りました。今日(9/25)発売のDVD(そうです、見えてる妖怪ウォッチ DVD BOX3( ジバニャンポケットポーチ付 )ですよ。)と同梱ってのをやってくれました…確かに「まとめて」みたいな設定にしてますんで仕方ないと思いますが…。
あと、プライム入れよって事なんですけどね。入っちゃうと廃人wになりそうで怖いんです、プライム・ビデオが。色々と揃ってきたら凄い事になりそう。

では、本編へ。愛すべき今日についてはこちらに書いてますので宜しかったらご参考に。

chobinosuke.hatenablog.com

で、カップリングのTEKUMAKUMAYAKONめんどくせいですね。

先に、めんどくせいは「やっと音源になったかぁ!」って感じですね。

めんどくせいが生まれるのが体感出来るようで、山下監督らしい撮り方も面白くて良いドキュメンタリーだと思います(オイラのTwiiterページのヘッダーなんですが、あの人が夏に住んでいた赤羽の場所です。すぐ近所にダチの実家があって、あの店でも色々とおやつを買ってます。迷宮みたいな所なので行ける・帰れる自信がある人だけに場所をお教えしますよw)。
曲は先生のBig Muffのうなりが最高です!

そしてTEKUMAKUMAYAKONですよ。若い子はわかるのでしょうか…アッコちゃんは98年から99年まででリバイバルされてるんで大丈夫ですかね…まぁ昭和世代からするとやっぱり「すきすきソング」な訳ですがw。
村山☆潤さんの引き出しで今までに無い曲に仕上がってます。打ち込みとFunkなバッキングがダンスミュージックな感じでSly & The Family Stoneぽさがあって良いです。

f:id:chobinosuke:20150925225330j:plain

このアートワークも良いですね。先生だけかと思っていたのですが、メンバー全員なので石森さんファンのオイラは開けて興奮しちゃいましたw。

初回限定なんでPVもありまして、愛すべき今日の3:53から差しで入る映像が赤羽でビックリしました。しかも桜の花、舞い上がる道をのロケ場所とその近辺を使ってます。

chobinosuke.hatenablog.com

最近近所にも行ってないので確認してないのですが、坂に手摺が付いた感じの映像でした。行く時間が出来たらInstagramにあげようと思っています。

【訂正】場所は違うようです。m(_ _)m

TEKUMAKUMAYAKONは…ネタばれになるので一応隠しおきますが、Q◯◯◯n持ってくるとは思いませんでしたよ。しかも画面左の人のはにかみ具合が楽しそうですねw。

めんどくせいはドキュメンタリーそのままな感じを残していて良かったです。

最後に武道館初日の音源ですが…これからゆっくり楽しもうと思ってます。この日は行かなかったですが、季節はずれの男を演ってるんですよね。それが悔しかったです。

愛すべき今日(初回限定盤)(DVD付)

愛すべき今日(初回限定盤)(DVD付)

 

Blu-rayを全編観るのは来週になっちゃいそうです…行ってるってのもありますし…多分、多分、本当にごめんなさい、声入ってると思いますw。

エレファントカシマシ新春ライブ2015 in 日本武道館 [Blu-ray]

エレファントカシマシ新春ライブ2015 in 日本武道館 [Blu-ray]

 

後付:
先生、今更なのですが、ユニバーサルオンリーってのを演っても良いのではと思っております。第二部ぐらいまではユニバで、アンコからEMI以前ってのはどうですか?
あと、そろそろ、そろそろ、漂う人の性をお願いします。
野音楽しみに待っております。