WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

ありがとう、リブロ池袋本店!

パルコを見終えたら渡りを通って西武に向かう。5Fのメンズフロアからエスカレーターで地下の食品街へ。美味そうな匂いを我慢しながら近未来な感じの廊下を抜けると吹き抜けの空間が現れる。

色々と行く道はあるのだが、初めて行った時からほぼ地下1Fからリブロには行っていた。
 
サブカルチャーを植え付けてくれたのは間違いなくリブロで、音楽、映画、コミック、小説、専門書と買い込んで学んでいた。あのブックカバーが欲しいってのもあったな。あれ付けてると優越感だったよな(うわー今考えるとガキだわ。でも当時の文化を担ってるのがリブロって印象でした)。
 
そう言えばデートでも使ってたよなってのを思い出してさっきカミさんと話した。毎週のように行っていたのに文句言わずに付いてきてくれたカミさんには感謝です。
 
自分のカラダの問題でお別れを言いには行けない。
今の自分を形成してくれた事を感謝します。
ありがとう、リブロ池袋本店!