読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

過去記事はブログ人でやっていたモノを厳選し加筆して載せておりますので
gooブログ版と重複しているモノもあります。

E926形 East iに出会ってしまった。

木曜日の話です。えぇ、相変わらず肉体が忙しすぎなんで今頃の投稿なんですよ。

 

久々にアキバに行ったワケで…何にも収穫が無かったんですが。

で、気晴らしに服でも買うかと有楽町へと向かったんです。

JR秋葉原駅3・4番線ホーム、山手線は行ったばかり。「じゃあ京浜東北線で!」なんて思っていたら次に来るのは快速…orz。

じゃあ、山手で…と振り向こうと思った瞬間…

 

あれ?なんか見覚えがあるけど生で見たことないよ、コイツ。

赤い線入ってるじゃん…って、えぇ!

 

…この間3秒ですw。もうその場で大興奮。まさかE926形East i拝めるなんて!

まだ来てないのに心は京浜東北乗って東京駅に向かってましたからw。

東京駅に着いたら着いたでダッシュで新幹線改札、券売機で入場券購入。感だけで22・23番線ホームへ…居ないじゃん。振り返ると、

f:id:chobinosuke:20150816174739j:plain

そこにEast iがオイラを待ってらっしゃいました。

悔しいのがデジカメ持ってないこと。仕方ないのでiPhoneのカメラで撮影です。

6号車から1号車まで車番を撮り、最後方もゲット。急いで反対側のホームへ向かおうとすると…あぁ、Maxが入線しちゃったかorz。一応反対ホームへ向かう。

 

f:id:chobinosuke:20150816174742j:plain

おぉ、East i、E2、700系の並びで撮れました。カッチョイイ!

最後に一枚。あっ、

f:id:chobinosuke:20150816174743j:plain

彼は発車ベルも鳴らさず、仕事に向かって行きました。

 

何時か見たいと思っていたEast iをやっと見られました。

にしても、ホームで写真を撮っていたのはオイラだけw。反対側では出張に向かうおねぇさん、おにぃさまが撮っておられましたが。「やっぱそんなモンなのかな」ってのが感想です。

まぁ、オイラだけは大興奮だったのには変わらないんですがw。

[広告:Amazon]

鉄道のテクノロジー Vol.16 新幹線2014
 

iPhoneiPadでもKindle版を読めます!

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。

East i-EE491系電車)は勝田に停まっているのは何度か見ていて、走ってるのも水道橋駅で初めてみました。

https://instagram.com/p/27iPcEw93u/

East i-E見た。走ってるのは初めてだわw #East_i_E #easti

East iにはこれ以来会っていません。今時は追いかけられるみたいですが…レア車両には偶然会えるみたいなのが俺は好きですね。