WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

2008-05-15から1日間の記事一覧

DSテレビ「テレビの旅」、51%の旅率を取得

今回の旅でDSテレビ「テレビの旅」の旅率を51%取得しました! しかし、悔しいのが群馬。最初だけに絶対取れると思ってましたからねぇ。 仕方ない。伊香保に湯治にでも行くか(嘘w)。 index:ちょび、青森・函館フリーきっぷの旅…なのに札幌まで行くよ [広…

ちょび、青森・函館フリーきっぷの旅…なのに札幌まで行くよ[エピローグ]

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。おまけページとして書きますよ。 先ずはなんせ忙しない旅でした。でも鉄の旅ってこんなモンだと思います…えっ?やってみたいですか?そうですか、あなたも相当な変わりモンですね。では今回は特別にオイ…

八戸、そして終着。

05:52発八戸行きの特急つがる2号。これに乗っているのもあっという間なんだろうな。ここからは指定なのでゆっくり出来る。青森・函館フリーきっぷは往復だけは指定を使える(フリーエリアは自由席にしか乗れない)。往復に新幹線・つがるを使えば普通に切符…

急行はまなすで帰路へ。

駅員さんにはまなすの入線時間を聞いたら「あと5分ぐらい」と軽く返されたw。デジカメを構えて最後方で待つ。 ホントに5分ぐらいで入線。まだまだ時間はあるのでゆっくりと写真を撮って回る。 先頭はDD51 1102号機。ヘッドマークが曲がっているのが気になっ…

札幌駅で。

勿論、ここでも写真を撮る為に早めに戻ってきたのだ…でも嫌な事も思い出す…忌まわしき博多事件…w。まぁ、大丈夫でしょう、早速撮りまくりw。 183系(おそらく特急とかち)。 789系1000番台(スーパーカムイから快速エアポートにチェンジ)。 785系(L特急…